カブトムシを差し上げます♪(6/15更新)

(6月15日追記)

園のカブトムシですが、たくさんの方に持って帰ってもらってます。

今日(6/15)までにお渡ししたのは全部で71匹。

園児(園保護者)11匹、地域の小学生や中学生に33匹、他の保育園などで27匹です。この数のほか、羽化不全の成虫を10匹ほど園で飼っています。

成虫の数は毎日変動しています。

数が少ない日もありますが、欲しい方は、まずは園に電話して聞いてくださいね!

——————————————————————————-

(以下は当初のブログ)

昨年9月のブログでお知らせしましたが、5月中旬よりカブトムシが成虫にかえってます。

園の子どもたち、地域のお子さん、ほかの保育園、そのほか、これまでにたくさんの方に差し上げていますが、今もどんどん増えているので、欲しい方にまだまだ差し上げます! もちろん無料です。

「ほしいな」と思う方にご案内します。

◆まずは保育園にお電話を

数が変動していますので、最初に、必ず園に電話してください。

電話は、平日10:00~16:00 の間にお願いします。

電話番号 04-7168-0177 

◆カブトムシをお渡しする時間

平日16:30~17:00(原則)

※これ以外の時間を希望する場合は、お電話の際にお話しください。

◆場所

つじなか柏の葉保育園 玄関

◆お願い

・土を入れたプラケースをお持ちください。エサもご家庭でご用意を。

・オスだけでなく、つがいで持ってかえってくださいね。

・土曜日と日曜日・祝日は対応ができませんので、ご注意ください。

お子さんと一緒に観察してくださいね、お母さんもこわがらずに。

 



PAGE TOP